Menu

HOME

Home
神戸市東灘区の西川クリニックでは内科・消化器科を中心に幅広く対応します。

神戸市東灘区の西川クリニックでは内科・消化器科を中心に幅広く対応します。内科・消化器科(胃腸科)・外科診療を中心に予防接種・検診・在宅医療まで幅広く行っています。 

01 診療科目
02 検査・予防接種
03 健康診断
04 特定健診・特定保健指導(メタボ健診)
05 往診・住宅医療-急患はこちら-

子宮頸がん(サーバリックス)・MRワクチン麻疹・風疹(はしか・三日はしか)ワクチン接種について。

子宮頸がんワクチンが4月から神戸市在住の中学1年から高校1年を対象に始まりました。 3回接種する必要があります(初回を0月として、以降1か月後、6か月後の計3回)

詳しくは、神戸市のホームページを参考にしてください。
http://www.city.kobe.lg.jp/life/health/infection/vaccination/hpv.html サーバリックスの供給が改善しました。公費対象者の受付を再開しています。

MRワクチン(はしか・風疹ワクチン)について 満5-6歳児の2期MRワクチンは行っています。母子手帳をお持ちください。

インフルエンザワクチン接種が始まる秋までには接種を済まして置いてください。
それ以外の方は,有料になります、在庫に限りがありますので電話にて予約をお願いいたします。